VOICE

新築みたいなフルリフォーム 一戸建て

笑顔の満ちる家(お客様の声)

​内装 大規模リフォーム S様

地域:好間地区
​築数:27年
​建物:木造平屋
​インタービュー:ご夫婦+お子様

Q リフォームしようと思った理由

震災で自宅が半壊になったのがきっかけです。元々、冬の寒さ・天井が高く隙間があり外の光が入ってくる(断熱材がなく)・子供部屋4cmぐらいずれていた・水廻り劣化・風化していたなど色々と不具合があり、リフォームをしようと決めました。

Q 常磐工業を知ったきっかけ

他社のリフォーム会社が付近で内覧会をやっており、見積もりを取りましたが予算等が合わず、知り合いの不動産へ相談し別のリフォーム会社を紹介してもらいました。しかし、そこも納得行かず、インターネットで調べたところ常磐工業さんを知りました。

Q 常磐工業をリフォーム会社に決めた理由

知ったきっかけでも言いましたが、他社で予算や対応等で満足いかなかったことと、常磐工業さんだけがリフォーム相談をしてから、深くスピーディーに進めてくれたことです。
予算を踏まえながら、間取りや水廻りの導線などプラン提案してくれたことも決めた理由の一つです。

Q 工事中や費用面はいかがでしたか?

母屋の工事中は隣の離れに住んでいましたが、お風呂場や水廻りを使えなくなるのは生活に支障があるので、2期に分けて工事し大変助かりました。予算も大幅に超えるのであれば新築と考えておりましたが、何とか予算内で常磐工業さんが頑張ってくれたお陰でカタチになりました。

Q リフォーム後、住み心地はいかがですか?

一番は何と言っても室内が暖かくなったことです。断熱材や内窓をいれたことでリフォーム前よりも格段に室内の温度が暖かく冷めにくくなりました。また驚いたことが以前はカエルの音がすごく聞こえていたのが、リフォーム後は聞こえなくなり遮音にもなっていたことです。
玄関入口と玄関床の高さに悩んでいましたが、床の高さを解消しすんなりと玄関にあがることができるようになったのも、とても快適です。

STUFF COMMENT

スタッフより

この度はインタビューにお時間を割いていただき誠にありがとうございました! 工事中や費用面についても素直なご意見ありがとうございます。 今後ともデザインリフォームの常磐工業をご贔屓に宜しくお願い申し上げます。