VOICE

新築みたいなフルリフォーム マンション

「憩~ikoi」マンションリノベーション(お客様の声)

マンション大規模リノベーション O様

地域:平地区
​築数:約30年
​建物:鉄骨 マンション
​インタービュー:お施主様

Q リフォームしようと思った理由

定年退職のときに、リフォームしようと検討いたしました。理由としては、マンション自体古くなってきており、かつ3LDKで部屋が使いづらく風通しが悪かったため、リフォームをしようと思いました。

Q 常磐工業をリフォーム会社に決めた理由

過去お風呂やトイレのリフォームをした際に別の工事店にお願いしましたが、今回は大規模リフォームになるため業者を探していたところ、事例がたくさん掲載されていた常磐工業さんのWEBサイトを発見しました。
今回リフォームの希望だった「折れ戸を利用し間取りを広くする」というコンセプトがいい感じで掲載されており、電話し決めた次第です。

Q 今回のリフォームで希望などはありましたか?

·マンションなので通路と部屋が別れており、壁で区切られてるため、壁を少なくし開放的に広く使いたい
·北側と南側の風通しを良くしたい
·見通しを良くしたい
·冬対策で折れ戸を採用したい(寒いときは閉め、それ以外は開けておく)

Q リフォームの提案や工事中、費用面はいかがでしたか?

常磐工業様の提案はとても満足しております。また工事中でも臨機応変に対応してくれました。
費用面は想定よりも安かったので、その面でも大変満足しております。

Q 常磐工業でリフォームして良かったことは何ですか?

途中で細かいところが気になった箇所があり(やはりこちらが良いなと思い)、手直し依頼しましたが、嫌な顔せず、快く仕様変更を引き受けてくれたのが満足しております。
また、想定していない補修工事(フローリング日焼け)が出てきた際に、「ここをどうしますか?」と気にかけてくれ、余った材料で手直ししてくれたのも配慮があり、嬉しかったです。
全体的に出来上がりが想定以上で、「こんなにイメージどおりにできるんだ」と思うぐらいかなり満足しているのが実態です。リフォームしてから丸2ヶ月間過ぎましたが、きれいでかつ使いやすく大変満足です。

STUFF COMMENT

スタッフより

この度はお忙しい中リモートインタビューありがとうございました! 弊社を選んでいただいた理由や工事中のことなどさまざまなご意見を頂きありがとうございました! 今後ともデザインリフォームの常磐工業を宜しくお願いいたします!