VOICE

新築みたいなフルリフォーム 一戸建て

​​茶室のある家(お客様の声)

大規模リフォームE様

地域:自由が丘
​築数:50年
​建物:木造平
​インタービュー:ご夫婦

茶室のある家

Q 常磐工業を知ったきっかけは何ですか?

インターネット検索で「いわき市 リフォーム 会社」で調べました。
クチコミでも高評価でしたし、出来栄えもよかったので。

他にも3社ほど見積もりをもらいましたが、一番料金が安かったですし、
内容や詳細も丁寧に記載されていたので安心しました。

お話を伺っても「リフォームを考えるのが楽しい」といった言葉にハートを掴まれ
誠実に話を聞いてくれたこともあり、お願いすることにしました。

Q 常磐工業へお願いしたリフォームは?

予算も含め、色々と念願を叶えていただくようなリフォームをお願いしました。

①フルリノベーションでオール電化。
②50年も経っているので断熱性を上げてほしいということ。
③庭だった外構も駐車場にする。
④現在の間取りを変えたくなかったのでそのままの間取りでリフォームすること。
⑤念願だった茶室をつくる。
⑥TOTOセットで水回りを完備。
⑦ルンバを使用したいので段差を無くしたい。
⑧浄化槽の工事

この際なので色々と話を聞いてもらって沢山のことをお願いしました。

Q リフォームしようと思った理由

本当は解体して壊してしまうか迷ったんですが
実家の雰囲気を残したかったし、実際にお見積りをいただいてリフォームの方が安いと思ったので
フルリフォームをお願いすることにしました。

Q リフォームの提案や工事中の対応、予算はいかがでしたか?

玄関の収納棚をアイディアを出しつつ、ピッタリのものを造ってくれましたし、
シロアリがいた部分に防蟻処理の提案もしてくださりました。
間取りは変えたくない希望でしたが、棚をシェアするような収納の使い方なども
ご提案いただき有難かったです。

クロスを貼ってくれた職人さんが最後までこだわってやってくれた時にはプロ意識を感じました。

その他にも急な変更依頼も快く応じてくれて、営業の方の対応はとても良かったです。
工事前や工事中にも近隣への挨拶まで行ってくれてとてもいい印象でした。

Q 常磐工業でリフォームして良かったことは何ですか?

臨機応変に対応してくれる部分ではとても良かったです。
費用についても他社と比べても安かったですし、総合的にみてもここまで良い会社は
中々ないと思います。

Q 常磐工業に今後もリフォームをお願いしたいですか?

今後の細かい工事についても、他の業者に頼むより安心ですし、
常磐工業さんにお願いしたいと思っています。

今回、ネットで検索して常磐工業さんと出会えて本当によかったです!
ありがとうございました!

STAFF COMMENT

スタッフより

この度はお忙しい中ご夫婦お揃いでインタビューさせていただき誠にありがとうございました! 私たちもリフォームをお手伝いさせていただき、お二人との会話も含め、とても楽しかったです。 ぜひ、今後も何なりとお申し付けください。

WORKS

このお客様の施工例

茶室のある家