VOICE

新築みたいなフルリフォーム 一戸建て

​バリアフリー 離れの家(お客様の声)

大規模リフォーム S様

地域:勿来地区
​築数:約40年
​建物:木造平屋
​インタービュー:お施主様

Q リフォームしようと思った理由

約40年〜50年経つ離れの平屋と2階建ての母屋の水回りが不便なことと、高齢の母親が住むには母屋の2階建が不要だったため、平屋をリフォームし住んでもらったほうが、快適に過ごせてもらえると思い、リフォームを検討しました。

Q 常磐工業をリフォーム会社に決めた理由

インターネットで検索したところ常磐工業さんを知り、ホームページを拝見しました。ホームページには施工事例がたくさん掲載されており、今回希望していたリフォームのイメージができたので問合せしました。
最初は大手リフォーム会社と小さな会社、常磐工業さんの3社で検討しておりましたが、​見積もりを3社から頂戴したところ一番良心的な見積もりだったのと、担当の方がとても良い印象でしたので常磐工業さんにお願いすることにしました。
提案の仕方や費用以外にも、高齢の母親の生活導線をしっかり考えてくれたのも決めた要因の一つです。

Q 今回のリフォームで希望などはありましたか?

・高齢の母を考えたバリアフリー(段差がない床と手すり設置)
・不便な水回りの設備・導線を良くして欲しい
・全体的にバランスが良い色合い・デザイン
・仏壇を守っていきたいので、部屋に配置してほしい

Q リフォームの提案や工事中、費用面はいかがでしたか?

予算を考慮しながらも良い提案をしてくれました。
職人さんは気さくな人ばかりで、工事中でも都度相談に乗ってくれました。営業担当の方も、こまめにコミュニケーション取りに来て頂き電話をくれましたので、信頼できました。
費用面は、相見積もりをとった3社の中で、一番良心的で安かったです。

Q 常磐工業でリフォームして良かったことは何ですか?

施主自身がデザインのイメージを伝え、常磐工業様が色合い・素材などを提案してくれたのが嬉しかったです。
素人では不明点が多い全体の色合いや風合いを相談できるのは良い点かと思います。あと、コミュニケーションをしっかり取れる会社なので、お客との窓口がしっかりしているという点もとても良かったです。

STUFF COMMENT

スタッフより

この度はリフォーム竣工後インタビューさせていただき誠にありがとうございました!大手リフォーム会社様と比較され、最終的に弊社を選んでいただき、スタッフ一同感謝申し上げます。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。