VOICE

新築みたいなフルリフォーム 一戸建て

​​家具とぬくもりある家(お客様の声)

大規模リフォーム W様

地域:泉地区
​築数:26年
​建物:木造2階建
​インタービュー:ご夫婦

Q 常磐工業を知ったきっかけは何ですか?

トイレのリフォームをお願いしたくTOTOのショールームへお伺いしたところ、4社ほどご紹介をいただいたのが最初のきっかけです。その中で1社目〜3社目まではあまり対応がよくなく、4社目で常磐工業さんにお問合せしたところ、すぐに駆けつけてくれて対応がよくお願いすることにしました。最初のお付き合いは、トイレリフォームと階段下収納リフォームになります。

Q 常磐工業へお願いしたリフォームは?

予算や住みながらということで、約1年ごとにリフォームをお願いしました。

大きく分けて、①1階トイレと階段下収納リフォーム、②キッチンとお風呂のリフォーム、
③エクステリア/ウッドデッキの増設、④リビングリフォーム工事です。

Q リフォームしようと思った理由

・トイレ
使い勝手が悪く、掃除しづらかった。また床に段差があり危なく、開口が狭かった為、建具ドアから折戸に変更しました。

・キッチン/お風呂
キッチンや床が古く、ガスコンロをIHに変更したかったため。
お風呂もシステムバスが古くなったため。 システムバスが新しくなっただけでなく、シングルガラスから複層(ペア)ガラスになり、より結露や隙間風の解消にも繋がりました。

・リビング
前に増築したリビングが、和風調の洋室みたいな感じで落ち着きがない為。

リフォーム後はダウンライトや床材、壁材などで明るくなり満足しております。バリアフリーにもなり助かっております。

Q リフォームの提案や工事中の対応、予算はいかがでしたか?

様々な資料やWEBサイトを見せていただき、提案してくれました!
リフォーム相談の電話をすると駆けつけてくれ、話をしっかり聞いて即座に対応していただき感謝しております。
工事中は職人の皆さんが、取り付けから細かい箇所まで対応してくれて、とても親切でした。
また、私たちの予算内に抑えていただき、こちらの要望を応えていただきながら、工期内で終わったことも素晴らしいです。

Q 常磐工業でリフォームして良かったことは何ですか?

全体的によかったことは、リフォームしたことで快適に過ごせるようになったことです。
空間が明るくなった,冷暖房の効きが良くなった,窓リフォームの遮音効果,キッチンにIHや食洗機をつけたことで家事が楽になった,バリアフリーにしたことで危険性がなくなった,ウッドデッキと屋根を増設したことで直射日光が当たらず、室内も快適,などなどたくさんあります!

Q 常磐工業に今後もリフォームをお願いしたいですか?

はい、そうですね!現在、窓のリフォームをお願いしております。

STUFF COMMENT

スタッフより

この度はお忙しい中ご夫婦お揃いでインタビューさせていただき誠にありがとうございました!今回のリフォーム後も早速窓リフォームの御用命をいただきありがとうございます! 引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。