VOICE

新築みたいなフルリフォーム 一戸建て

和と視線が抜ける白の家(お客様の声)

平屋リフォーム S様

地域:湯本地区
​築数:20年
​建物:木造平屋
​インタービュー:施主様(娘様)

Q 常磐工業にリフォームをお願いしたきっかけ

冬に母屋のトイレをリフォームしてもらい、その時の対応や施工が良かったので、今回の隣接している平屋のリフォームをお願いしました。
母屋のトイレのリフォームではトイレが手狭だったこと・寒かったこと・収納が少ないという3点の問題点を全てリフォームで解消してもらい満足しております。

Q 今回のリフォームで常磐工業のリフォーム提案はいかがでしたか?

こちらの要望である「バリアフリーにしたい」「なるべく広く見えるように」「収納をたくさん作りたい」など、こちらの希望を考慮していただきながら、プランを提案してくれました。共同作業のような形でとても良かったです。また、担当していただいた方が前向きで誠実な人でしたので、提案も安心して聞くことができました。

Q 工事中や打ち合わせ中などの対応はいかがでしたか?

現場も隣りなので毎日拝見しましたが、まず素晴らしいと思ったのが職人さんたちの仕事ぶりです。朝、とても早くから入っていただき、誠実かつ几帳面で掃除も怠りませんでした。綺麗な現場という印象を持ちました。
設計担当の方も職人さんたちをフォローしながら、身を粉にして働く方で、現場を進めるごとに常磐工業という会社をさらに信頼できるようになりました。
また工事の最中に現場と図面のちょっとした間違いを指摘しましたが、すぐ誠実に対応してくれ手直ししてくれました。
急なレイアウト変更や玄関の段差解消の件も、工事途中でも相談すれば快く全て変更し次の日には段差もなくなっていました。​対応も「歩み寄り」という形で紳士的にかつスピーディーで満足しております。

Q 次も常磐工業に工事をお願いしますか?

常磐工業さんに工事を絶対お願いします!工事費も予算内で収めていただき、また提案や見積もりの際も私たちの受け入れる範囲と受け入れられない範囲を話し合いながら進められました。母もくつろげて気に入った空間にしてもらえたと喜んでおります。

STUFF COMMENT

スタッフより

この度はお忙しい中インタビューのお時間を頂戴し誠にありがとうございました! 今後とも常磐工業をどうぞ宜しくお願いいたします。