VOICE

新築みたいなフルリフォーム 一戸建て

​スタイリッシュに住まう家(お客様の声)

一戸建てリフォーム F様

地域:内郷地区
​築数:25年
​建物:木造2階建
​インタービュー:ご夫婦

Q 常磐工業にリフォームをお願いしたきっかけ

近隣で市の下水道工事をしていた常磐工業さんからご挨拶をいただいたのが初めてでした。そこから常磐工業さんの小名浜でのイベントに参加したり、とても良い印象の担当者さんと打ち合わせをしたりして進めていく中で、リフォームをお願いすることに決めました。
また大手ビルダーやハウスメーカーも検討しましたが、アフターのことを考えると地元のリフォーム会社が良いと思い、地元の常磐工業さんにお願いしました。

Q 今回のリフォームしようと思った理由は?

震災で風呂場のタイルや外壁など損傷していたのが、リフォームをしようとした理由です。また将来設計を考えると建て替えまでは必要なく、大規模なリフォームをお願いすることにしました。
当初は外壁工事とお風呂場・トイレのみの工事予定しておりましたが、リフォームの打ち合わせをしていくうちに、システムキッチンを含めたリビングダイニングと屋根、和室、バリアフリー工事をお願いすることにいたしました。

Q リフォームの提案や工事中、費用面はいかがでしたか?

材料・工程の提案は常磐工業さんに、外壁やフローリング、設備などの色合いは私たちで決めさせていただきました。工事中も現場に何回か行きましたが、その都度細かい指摘も快く工事していただき満足しております。

Q 常磐工業でリフォームして良かったことは何ですか?

キッチンの使い勝手やインプラス(内窓)を入れたことで、暑さ対策や騒音が解消されたことが良かったです。また常磐工業の担当者さんはアフターフォローもしっかりしており、建具調整などのちょっとした修繕の対応もすぐしていただき、とても感謝しております。

STUFF COMMENT

スタッフより

この度はご夫婦でインタビュー受けていただきありがとうございました!率直な意見を頂戴しまして重ねて御礼申し上げます。 いただいた意見・ご感想は全スタッフ・協力会社と共有し、さらなるサービス向上に励んで参ります。ありがとうございます!