VOICE

部分リフォーム 内装

​​​和室から洋室へリフォーム M様(お客様の声)

地域:内郷地区
​築数:31年
​建物:木造2階建
​インタービュー:施主様

Q 常磐工業を知ったきっかけは何ですか?

妻の知人の方から常磐工業の話を聞き、知りました。その後ホームページを拝見し、リフォームの連絡をした次第になります。

Q 新築建てた工務店に頼まなかった理由は何ですか?

平成元年に新築した際の工務店の連絡先が分からないため、リフォームをお願いしませんでした。

Q 常磐工業でリフォームをしようと思った理由

正直、数社(大手ホームセンターや地元工務店など)から見積もりを取りました。常磐工業さんは、見積もりを出すスピードが早く、価格が安く、対応が良かったという、3点でリフォームをお願いしようと思いました。
今回は和室を洋室にリフォーム、トイレリフォームをしました。
リフォームする主な理由としましては、子供が小学校に入学するため、洋室の部屋が必要だと思ったからです。

Q リフォームの提案や工事中の対応、予算はいかがでしたか?

リフォーム提案は、図面を書いて、しっかり説明をしてくれて、とても安心でした。大工・電気屋・壁紙屋さん皆さん作業終わったあともしっかり掃除し対応が良かったです。予算は先ほども申し上げましたが、価格が安く満足しております。

Q 常磐工業でリフォームして良かったことは何ですか?

一つ一つ私たちの話を親身になって聞いてくれ、意向に沿ったリフォームをしてくれた点です。担当者の人柄、提案、センスがとても良かったです。あと、自分の部屋ができた子供がとても喜んでいたのもリフォームして良かった点ですね。

Q 常磐工業に今後もリフォームをお願いしたいですか?

近い将来1階のキッチンやリビングリフォームを検討しておりますが、常磐工業へ見てもらいたいと思います。

STAFF COMMENT

スタッフより

この度はお時間を頂戴しインタビューへのご協力ありがとうございました! 大手の会社や工務店との比較の中、弊社を選んでいただき感謝申し上げます。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

WORKS

このお客様の施工例

和室から洋室リフォーム