VOICE

部分リフォーム 内装 外壁

​​外壁張替えと増築リフォーム I様(お客様の声)

地域:いわき市
​築数:40年
​建物:木造2階建
​インタービュー:施主様

Q 常磐工業を知ったきっかけは何ですか?

約8年前に蜂駆除を頼んで、常磐工業さんを知りました。
その時は日曜日でしたが電話した複数社の中で、常磐工業さんだけが対応してくれました。また対応のなかで「蜂駆除」の知識量も高く、プロフェッショナルらしさを感じました。

Q リフォームしようと思った理由

東日本大震災で2階木造建の外壁が壊れていたので、リフォームをしようと思ったのが理由です。東日本大震災後は、屋根瓦や玄関の門の屋根を修繕してもらっておりましたが、今回は外壁と駐車場内に一部屋増築するリフォームをしたかったので、常磐工業さんへお願いすることにしました。

Q リフォームの提案や工事中の対応、予算はいかがでしたか?

モルタルを剥がして家自体を軽くすることを提案していただき、外壁がサイディングへ様変わりして、満足しております。
また、木造の部分の梁と柱がシロアリに食われて黒ずんでおりましたが、熟練の大工さんの技術で虫に強くコーティングされた新品と交換され、素人目でも並の技術ではないなと感じました。
予算は最初の提案では予算オーバーでしたが、再提案で予算内に収めることができました!

Q 常磐工業でリフォームして良かったことは何ですか?

一言でいうと「どんな小さなことでも疑問に答えてくれて、対応するところ」です!

Q 常磐工業に今後もリフォームをお願いしたいですか?

はい!今後もいろいろ相談させていただくつもりでおります。

STUFF COMMENT

スタッフより

この度はお忙しい中、インタビューのお時間を割いていただきありがとうございました!頂戴したお言葉「どんな小さなことでも疑問に答えてくれて、対応するところ」を今後も大切にしてまいります!