VOICE

新築

​​​一戸建て新築 N様(お客様の声)

地域:小名浜地区
​建物:木造2F建
​インタービュー:ご夫婦

Q 常磐工業で新築を決めた理由

常磐工業さんで築49年の中古物件を大規模リフォーム(壁・床・玄関・水廻り全て)してもらい、誠実でかつ良い対応をしてくれました。
その何年後かに土地が手狭に感じ(駐車場問題や隣家との距離)、常磐工業さんに新築の土地の相談をしたことが任せた理由です。
予算面でも周りから大手ハウスメーカーよりも地元の会社の方がコストパフォーマンスが良いと聞いていたので、常磐工業さんに決めた理由の一つでもあります。

Q 常磐工業の対応等はどうでしたか?

新築の土地相談を親身になって聞いてくれ、通常は一筆でしか買えなかった土地も不動産屋に交渉してくれ分割して買えました。
新築プランの際、こちらの希望である「和室2間」「寝室」「2F4部屋」だけを伝え、あとは中古住宅の際にリフォームした信用があるので、担当者に予算内で収まるようにプランを作ってくれるように伝えました。
地鎮祭の後、雨が1ヶ月も続き工事が遅れ、それでも懸命に工事をしてくれました。

Q お住まいになっていかがですか?

1年住んでみて、環境が良いことに気づきました。それは土地の立地や空間です。中古住宅と比較しても新築はとても暖かく、快適で風通しもよく気に入っております。
自然エネルギー​の太陽光も家庭内で使用し、家庭費節約にもつながっており助かっております。

STUFF COMMENT

スタッフより

この度はお時間を頂戴しインタビューへのご協力ありがとうございました! 大規模リフォーム後、別件での新築工事にて、再度弊社を選んでいただき感謝申し上げます。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!