COLUMN

リフォーム・フルリノベーション 部分リフォーム

ベースとテイスト

こんにちは、常磐工業です。
今回はベースとテイストについて少しお話させてください。

例えば、住宅のテイストというと
北欧風や、ヴィンテージ、フレンチスタイル、和風など
たくさんのテイストを耳にするかと思います。

中には、和風テイストに仕上げたものの、これはシンプルモダンだよね。なんて
カテゴリー分けできそうなものもあります。

正直、何を使ったらそのテイストになるかといった定義は曖昧で
住宅に関して言うと、造りや建具など基本となるベースは同じだったりもします。

そのため、重要になるのがベースです。
例えば、床や天井、壁などを同じ「白」をベースとした住宅も
壁紙の色や、内装で使用する木材の種類や色味などを変えることで
さまざまなテイストに変化します。

そして、そこにプラスされる家具やインテリアアイテムによって
より自分好みの空間に仕上げることが出来るのです。

また、見た目のイメージだけでなく、
「家族とにぎやかに過ごしたい」や「子供との時間を楽しめる家にしたい」など
ご家庭によって求める空間は異なります。

そんな家族と過ごすときの気持ちや雰囲気なども含めて考えることで
より理想に近い空間を造ることができます。

常磐工業では、新築もリフォーム・リノベーションでも
お客様好みの空間になるようヒアリングをし、より理想に近付けるようご提案いたします。

住む人のことを考え、暮らしもリフォームする。
そんな家づくりを目指して施工しています。
新築・リフォーム・リノベーションなど何でもお気軽にご相談くださいませ。

小さなお悩みや、大きな想いまで何でもお伺いいたします!
リフォーム専門家の常磐工業へお任せください。