COLUMN

部分リフォーム

リモートワークによる書斎の新設

こんにちは、常磐工業です。
今回は書斎の新設を検討されている方向けにプチリフォームのご案内です。

昨今は、リモートワークやテレワークも増え、在宅で仕事をする機会が多くなった方もいるのではないでしょうか?
今までは「帰る家」だったのが「仕事場」としてもスペースが必要になり
書斎の新設を検討される方が増えました。

従来は、棚があったスペースを取り除き、少し改造してデスクを設けたり、
リモートワーク用のデスクを新設したり、パントリーなどの収納部屋を書斎として使ったりと
家の内装をプチリフォームした方も多かったように思います。

DIYをして、ご自身でスペースの確保を考える方もいらっしゃいますが、
この機会に、プチリフォームを検討し、使い心地の良い書斎を新設されてみてはいかがですか?

コンセントの位置や、パソコンを置く場所、机の高さなど
利用する人に合わせてつくることで、より快適な書斎となります。
必要に応じて、引き出しを付けた造作家具を足すことも可能です。

もちろん、和室につくることも可能です。
それぞれの場所に合った書斎をご提案し、リモートワークも快適に
そして仕事が捗るようお手伝いさせていただければと思います。

住む人のことを考え、暮らしもリフォームする。
そんな家づくりを目指して施工しています。
新築・リフォーム・リノベーションなど何でもお気軽にご相談くださいませ。