COLUMN

部分リフォーム

断熱窓リフォームで最大200万円補助!

こんにちは、常磐工業です。
今回は、条件を満たせばどなたでもお使いいただける補助事業
先進的窓リノベ事業(以下窓リノベ)についてお話したいと思います。

省エネキャンペーン

こちらの補助金。
簡単に言うと、リフォームによる窓の断熱性能向上を目的とした補助金です。
上手に使えばサッシ代金の半分を補助金で賄うことが出来るのではないでしょうか?
早速ですが、窓リノベの項目は4つあるのでおおまかな補助額と併せて
メリットデメリットをご紹介いたします。

①ガラス交換

既設サッシとの組み合わせによるため、補助の対象にはなりにくいです
既設窓のサッシはそのままでガラスを複層ガラスに交換します。

メリット:見た目がほとんど変わらない
デメリット:サッシの性能は既設のままのため、サッシ部分の結露等は改善されない
【1枚あたり最大55,000円※】

窓ガラス

②内窓設置

既設窓の内側に窓を設置し二重窓にします。

メリット:室内側の工事だけなので、この中では一番おすすめ!
デメリット:よく開閉する窓に設置すると窓の開閉動作が2回に増えます。
      場合によっては枠を取り付ける為に造作が必要な場合も。
【1ヶ所あたり最大112,000円※】

二重窓

③外窓交換(カバー工法)、ドア交換

既設サッシの上に新しいサッシを取り付けます。

メリット:後ほど説明する④より工事がしやすく、補助額が大きい
デメリット:障子部分が今よりも一回り小さくなります。
【1ヶ所あたり最大220,000円※】

窓

④外窓交換(はつり工事)、ドア交換

既設サッシを撤去して新しいサッシを取り付けます。

メリット:見た目がすっきりする、補助額が大きい
デメリット:既設窓をサッシごと撤去するので、ほかと比べると工事が大がかりになる。
【1ヶ所あたり最大183,000円※】

※熱還流率、サイズによって補助額が異なります。詳しくはお問合せ下さい。

ここまでが補助事業の概要になります。
以下、弊社で実際に工事した内窓設置の施工例をご覧ください。

Before
Before
after
After
Before
Before
after
After
Before
Before
after
After

弊社で起用しているのは、LIXILのインプラスという製品です。
枠は樹脂で出来ているため熱気や冷気を通しにくく
アルミと比較して1/1000の熱伝導率と優れた断熱性を誇っています。
また遮音性、視覚的な防犯対策等、さまざまなメリットがあります。

そして、お部屋だけでなく、特に寒さが気になる浴室にも
取付できるのが最大の魅力なのでないでしょうか?

色の展開も豊富で景観を損なわないデザインなので、
どんなテイストのお部屋にも合うものがきっと見つけられるはずです!

窓リノベは上限額が200万円補助額の合計が50,000円以上で使える制度なので
暑さ、寒さ、日差し、音にお困りの方は、これを機にご検討してみてはいかがでしょうか??

何度も言いますがこんなに補助額の割合が高い制度は滅多にないです!!!

製品のこと、補助のことはもちろん、
我が家ではいくら補助がもらえるのかしら?といったようなお問合せでも構いません。
気になることがございましたら是非、常磐工業株式会社までお問合せ下さい

小さなお悩みや、大きな想いまで何でもお伺いいたします!
リフォーム専門家の常磐工業へお任せください。
◆今までの施工事例はこちらからhttps://www.jkc-iwaki.co.jp/works 
◆部分リフォームの事例はこちらからhttps://www.jkc-iwaki.co.jp/partworks