COLUMN

リフォーム・フルリノベーション その他 新築 一戸建て 内装

スカンジナビアン・モダン

こんにちは、常磐工業です。
最近、インテリア業界でよく耳にする「スカンジナビアン・モダン」を皆さんはご存知ですか?

スカンジナビアン・モダンの「スカンジナビア」はスカンジナビア半島周辺の
デンマーク・スウェーデン・ノルウェーの3ヶ国を指します。
今までよく耳にしていた北欧とは少し異なり、「北欧」はこの3ヶ国に加えて、
フィンランド・アイスランドが入った5カ国のことを指します。

スカンジナビア

このスカンジナビアや北欧の生活スタイルや風習など、
スローライフを意識したインテリアやデザインを「スカンジナビアン・モダン」や「北欧スタイル」と呼ぶようになりました。

清潔感があり、落ち着いたゆとりのある雰囲気。
そしてアースカラーをベースとした淡い色味や、木材をふんだんに取り入れたスタイルが特徴的とされています。

スカンジナビアンモダン

白を基調とした中に、デザイン性のあるインテリアを取り入れ、
木材によって自然との調和をとるのがスカンジナビアン・モダンの特徴でもあります。

これによって、おしゃれで清潔感のある空間となります。

スカンジナビアンモダン

こちらも白い空間にデザイン性のあるテーブル・チェアが並び、
キッチンサイドがブルーで統一されていることでオシャレ感が出ています。
大きな窓から入る自然光と観葉植物のグリーンによって清潔感をも演出。

スカンジナビアンモダン

海外のインテリアデザイナーの中でも注目を浴びている「スカンジナビアン・モダン」
遊び心のあるデザインインテリアと、木材やアースカラーを使った自然との調和が居心地の良さだけでなく
リラックスした空間を提供してくれます。

特に、家具やアートなどにこだわりがある方にはおすすめなスタイルです。
特徴的なデザインを活かしてくれるスカンジナビアン・モダンでおしゃれな空間づくりを楽しんでみるのも
いいかもしれませんね。

弊社では新築だけでなく、リビング、キッチン、バスルームなどの部分リフォームも承っておりますし、
増築や新設などの大規模リフォームもお任せください。
ご要望やお問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。

小さなお悩みや、大きな想いまで何でもお伺いいたします!
ぜひ、常磐工業へお任せください。


◆今までの施工事例はこちらからhttps://www.jkc-iwaki.co.jp/works 
◆部分リフォームの事例はこちらからhttps://www.jkc-iwaki.co.jp/partworks