COLUMN

リフォーム・フルリノベーション その他 新築 一戸建て 内装

ウッド感とおしゃれなライト

こんにちは、常磐工業です。
今回は、木の味わいとおしゃれなライトでつくるリラックス空間について少しお話していきたいと思います。

最近は今までに増して、内装に無垢材や木目調を取り入れるデザインが増えています。
フローリングはもちろんですが、家具や壁、建具といった部分にもウッディーな感じを求め、多く採用されます。

リビング

リフォームやリノベーションでも、従来の内装をガラリと変え、
ウッディー感溢れる空間にフルリフォームしたいという方が増えたように感じます。

また、自然素材の木材は、本来の特性からくる癒し効果や安らぎを与えてくれ、落ち着く雰囲気を演出。
お家時間が増えたことや、環境問題に関する観点、健康や身体に関する点からも
取り入れ方が見直されてきています。

リビングダイニングキッチン

ダーク色の木材であればシックでカジュアルな雰囲気になったり、
ライト色の木材だとナチュラルで明るい空間がつくり出せます。

そして、このウッディーな感じに相性が良いのがおしゃれなライトです。
デザイン性の高いライトや移動式のダクトレールが付いているもの、間接照明のような柔らかい光などが好評。

居室

シーリングファンも一緒に組み合わせることで、どこかホテルステイのような雰囲気も味わえます。
色味は蛍光灯のような青白い光よりも、暖色系の白熱灯のような光が好まれ、
明るさを調節できるようなタイプも多く出回っています。

ライト

床や壁と同様に、選ぶ照明の色やデザインによって、室内の雰囲気は大きく変わります。
カジュアルからラグジュアリーまで、幅広い楽しみ方ができるウッド感とおしゃれなライト。

皆さんなら、どんなものを選びますか?
ぜひ、お好みの木材とライトで、居心地のいいおしゃれな空間づくりをお楽しみください。

色々とありすぎて悩んでしまうという方には、お客様のお好みなどを伺い、弊社でご提案させていただきますので
いつでもお気軽にご相談ください。

小さなお悩みや、大きな想いまで何でもお伺いいたします!
ぜひ、常磐工業へお任せください。


◆今までの施工事例はこちらからhttps://www.jkc-iwaki.co.jp/works 
◆部分リフォームの事例はこちらからhttps://www.jkc-iwaki.co.jp/partworks