COLUMN

リフォーム・フルリノベーション マンション その他 新築 一戸建て 部分リフォーム 内装

壁の存在意義⁉

こんにちは、常磐工業です。
突然ですが、皆様のご自宅の壁はどんな壁ですか?

白い壁や、レンガ調になっていたり、造作家具が付いていたりと
壁一つをとっても、様々な特徴があると思います。

例えば、素材でいくと
壁紙クロス・無垢材・漆喰・コンクリートなどがありますし、
色に関してはかなり、バリエーションが豊富です。

壁の一番の目的は、間取りによる部屋の区別になり、
一般的には白で統一されることが多かったです。
白は空間を明るく、広く見せる効果や清潔感を保てるものとして
不動の人気でした。

しかし、最近はインテリアデザインとして考え、素材や色、質感にこだわりを持つ方が増えました。
真っ白の壁ももちろん、素敵ですが、
模様が入った壁紙クロスを使ってみたり、一部分だけをパステルカラーの壁にしたり
無垢材や石、漆喰などの天然素材を取り入れて風合いを出してみたりと
間取りとしての役割だけでなく、デザインとしての役割が大きくなってきました。

そのため、壁をつかった空間演出やデザインで、
自分たち好みの空間をつくることができるとし、人気となっています!

壁や天井や床は、空間の大部分を占めるので、雰囲気づくりをする場合には最適な場所です。
内装のデザインとして新たな存在意義を持った「壁」

ぜひ、皆さんも「壁」に注力してみませんか?
新築はもちろん、リフォーム・リノベーションでも壁面の変更は可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

小さなお悩みや、大きな想いまで何でもお伺いいたします!
リフォーム専門家の常磐工業へお任せください。
◆今までの施工事例はこちらからhttps://www.jkc-iwaki.co.jp/works 
◆部分リフォームの事例はこちらからhttps://www.jkc-iwaki.co.jp/partworks