COLUMN

部分リフォーム お風呂

浴室リフォームで快適BathLife

こんにちは、常磐工業です。
今回は、実は人気がある浴室リフォームについてお話いたします。

リフォームの中でも、水回りはよくご依頼いただく箇所の一つですが、
中でも人気があるのは浴室のリフォームです。

最近の浴室は機能性に優れているものが多く、
日々のお掃除や湿気・カビ対策になるような造りになっていたり
浴室乾燥機付きでカラッとさせることや、シャワーや蛇口の水圧調整など
今まで以上に理想のBathLifeが送れるような快適仕様になっています。

浴室は、水やお湯を毎日使用する場所でもあり
常に清潔に保つ必要があるため、日々のお手入れや掃除が大変という方も少なくありません。

毎日のお風呂掃除の負担が減ることで、家事の負担も減り、
掃除に費やしていた時間も別のことで使えるとあってとても喜ばれます。

また、浴室は表には見えない部分で内部結露なども起こりやすく、
知らず知らずに腐食が始まっているなんていう恐れもあります。

特に、排水口回りや浴槽下部などは注意が必要な上、
毎日簡単にお掃除するのは難しいです。
そのため、劣化や腐食もふまえて、15年~20年ほどの目安でリフォームを行う方が多いです。

また、リフォームのタイミングでバリアフリー仕様にしたり、
冬場のヒートショック対策を施したりと、年配の方でも安心して利用できる浴室に
シフトチェンジされる場合が多く見受けられます。

日々のお掃除やお手入れの負担も減り、
キレイで機能的になった浴室は、今まで以上に快適なBathLifeを過ごすことができます。

ぜひ、浴室のメンテナンスや使い勝手にお困りの方、
もっと快適な浴室をお求めの方はいつでもお気軽にご相談ください。
まずは現状を拝見し、ご要望を伺い、最適な浴室をご提案いたします!

小さなお悩みや、大きな想いまで何でもお伺いいたします!
リフォーム専門家の常磐工業へお任せください。
◆今までの施工事例はこちらからhttps://www.jkc-iwaki.co.jp/works 
◆部分リフォームの事例はこちらからhttps://www.jkc-iwaki.co.jp/partworks