COLUMN

リフォーム・フルリノベーション マンション 新築 一戸建て 部分リフォーム カーポートや駐車場増設 フェンス・側溝の取り付け

サンルームのある暮らし

こんにちは、常磐工業です。今回は、今、人気急上昇中のサンルームについてご紹介いたします。
サンルームは自然光を多く取り入れるためにガラス張りにした空間のことを指します。

屋根や壁もガラス張りにすることで開放感がありリビングの延長上にサンルームを設置することでお庭との一体感も楽しめます。

欧米では昔から普及していて、一般家庭に当たり前のようにあります。サンルームで朝食やティータイムを楽しんだり、植物を管理したりとそれぞれの楽しみ方や日課があるようです。

イギリスのようなティーパーティーやガーデニング文化が強い国ではマンションやアパートにまで設置されています。

日本ではどちらかと言うと洗濯物を干したりする場所としてのイメージが強いようです。確かに、四季折々で気候や気温が違ったり、花粉や黄砂などの影響からサンルームを活用することでいつでも清潔なお洗濯ができるかもしれません。

しかし、最近ではお家時間を楽しむ方が増え、
観葉植物やお花の育成、ベランピングのように使う方も増えました。


今の季節のように朝から心地良い光が差し込んでくると
なんだか日向ぼっこをしたくなりますよね。
休日にはコーヒーを淹れて、サンルームで読書をしたり
ゆったりとした時間を過ごすのも素敵ですよね!

ウッドデッキも同じような用途で活用されますが、サンルームは天候を気にせず楽しめるのでおすすめです!今では、より開放感を求めて、サンルームをフルオープンできるものなどもメーカによってはございます。そのため、夏はウッドデッキとして寒くなってきたらサンルームとして使えて一石二鳥です★

ぜひ、この機会にご自宅にサンルームの設置を検討してみてはいかがですか?新設もリフォーム・リノベーションも可能です!

常磐工業では、新築もリフォームもお客様好みの空間になるようヒアリングをし、より理想に近付けるようご提案いたします。
住む人のことを考え、暮らしもリフォームする。そんな家づくりを目指して施工しています。新築・リフォーム・リノベーションなど何でもお気軽にご相談くださいませ。

小さなお悩みや、大きな想いまで何でもお伺いいたします!リフォーム専門家の常磐工業へお任せください。
◆今までの施工事例はこちらからhttps://www.jkc-iwaki.co.jp/works ◆部分リフォームの事例はこちらからhttps://www.jkc-iwaki.co.jp/partworks
常磐工業株式会社https://www.jkc-iwaki.co.jp/ 〠 972-8317福島県いわき市常磐下湯長谷町3-14☎ 0120-445-582